2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.12 (Tue)

今度こそ本当に・・・

先日、完成まであと少しとお伝えしましたが
この連休中に外溝工事も完成し

CIMG0979s.jpg

当初予定した通り10月10日に
無事建物の引き渡しを受けることができました""ハ(^◇^*)パチパチ♪

CIMG0980s.jpg

庭側のウッドデッキも
赤みの強いブラウンに綺麗に塗られて
ここでの日向ぼっこはとても気持ちがよさそうです。

CIMG0982s.jpg

ご夫婦が住む建物のドアには金属のモールが入り
ブラウンの玄関灯カバーが
落ち着いた高級感を出しています。

CIMG0974s.jpg

植栽や洗車用の水道も設置されて
来月早々には新居での生活を始める予定だそうです。

そうしたら私もお邪魔してこようと思います。

CIMG0978s.jpg

=================
無料メールサポートのお申し込みはこちら
=================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓よろしければメルマガもご購読ください↓
新着情報を配信!アパート脱出大作戦のメルマガはこちら
↓携帯版メルマガはこちら↓
http://mobile.mag2.com/mm/0001146612.html
qrcodemobile.gif
下記のランキングサイトに登録しています。
内容が気に入ったらぜひクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

不動産投資物件の検索ならHOME'S不動産投資

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■質問について
何か私に具体的に聞きたい質問などがありましたら
なんでもけっこうです。どうぞ気軽にメールしてください。
もちろん匿名でもけっこうです。
moneylife100@gmail.com

ご質問いただいた内容をブログで
ご紹介させていただく場合もありますが
きちんとお返事はさせていただきます。

なお、紹介を希望しない場合は
その旨をどうぞお知らせください、

■管理人:マネーライフ研究会 坂場美泉

■注意事項
このブログはマイホーム獲得の情報提供を目的としており
投資の勧誘を目的としたものではありません。
投資などの最終的な意思決定は自己責任と判断にてお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━ アパート脱出大作戦 ━━━

08:38  |  工事の進捗状況  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.04 (Mon)

完成見学会

一昨日そして昨日と2日間に渡り
戸建賃貸住宅「ユニキューブ」の
完成見学会が開催され
私も昨日お邪魔してきました。

CIMG0962s.jpg

一昨日のブログでは
「ついに完成しました」とお伝えしたのですが

実は完成したのは建物だけで(^^;

外溝と駐車場の舗装工事は
9月後半の長雨の影響で
まだ完成に至っておりませんでした。

10月10日が建物の引き渡しだそうですので
今週一杯必死で仕上げるとのことです。
頑張ってくださ~い(^0^)/~~~

完成した建物内部はこんな感じです。

CIMG0959s.jpg

CIMG0951s.jpg

CIMG0949s.jpg

CIMG0953s.jpg

CIMG0954s.jpg

CIMG0955s.jpg

2階のリビングダイニングは日当たりもよく
ご夫婦はこれからの新居での生活に
夢を馳せているご様子でした。

CIMG0947s.jpg

さて、完成見学会ですが
4万部ほどチラシを撒いた効果もあり
そこそこの数の見学者が訪れたようです。

私がお邪魔した時間帯にも
2組の見学者が建物を見に訪れてきていました。

多くが地元の地主さんで
従来のアパートなどの集合住宅とは違った
戸建賃貸住宅に興味津々の様子でした。

戸建賃貸住宅は人気が高く入居率も高いので
これから県内でもたくさん建ってくることでしょう。
楽しみです。

=================
無料メールサポートのお申し込みはこちら
=================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓よろしければメルマガもご購読ください↓
新着情報を配信!アパート脱出大作戦のメルマガはこちら
↓携帯版メルマガはこちら↓
http://mobile.mag2.com/mm/0001146612.html
qrcodemobile.gif
下記のランキングサイトに登録しています。
内容が気に入ったらぜひクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

不動産投資物件の検索ならHOME'S不動産投資

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■質問について
何か私に具体的に聞きたい質問などがありましたら
なんでもけっこうです。どうぞ気軽にメールしてください。
もちろん匿名でもけっこうです。
moneylife100@gmail.com

ご質問いただいた内容をブログで
ご紹介させていただく場合もありますが
きちんとお返事はさせていただきます。

なお、紹介を希望しない場合は
その旨をどうぞお知らせください、

■管理人:マネーライフ研究会 坂場美泉

■注意事項
このブログはマイホーム獲得の情報提供を目的としており
投資の勧誘を目的としたものではありません。
投資などの最終的な意思決定は自己責任と判断にてお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━ アパート脱出大作戦 ━━━
09:28  |  工事の進捗状況  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.01 (Fri)

ついに・・・

さて、5月末からお伝えしてまいりました
ご夫婦の戸建賃貸住宅工事の進捗状況ですが

このたびようやく完成いたしました""ハ(^◇^*)パチパチ♪

そして今週末の土日(10月2・3日)に
工務店さんが現地で完成見学会を行うそうです。

案内のチラシができあがったとのことで
常務さんがわざわざ届けにきてくれました。

<ユニキューブ完成見学会チラシ>

unicube.gif

■表面 https://cid-089fd0e2340efc4d.office.live.com/self.aspx/.Documents/A9R6A0E.tmp.pdf
■裏面 https://cid-089fd0e2340efc4d.office.live.com/self.aspx/.Documents/A9R6A0F.tmp.pdf

私もお邪魔する予定でおりますが

あなたがもし茨城県内にお住まいで
戸建賃貸住宅に興味をお持ちの方でしたら
この機会にぜひ足を運んでみてはいかがですか?

実際の建物を見ることが
一番の勉強になると思います。

そして建物を建てられたご夫婦も
日曜日に来場されるとのことですので

建主としての秘密の話しも
聞けるかもしれません(^^;

よかったらどうぞお越しください。
現地でお会いできることを楽しみにしております。

=================
無料メールサポートのお申し込みはこちら
=================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓よろしければメルマガもご購読ください↓
新着情報を配信!アパート脱出大作戦のメルマガはこちら
↓携帯版メルマガはこちら↓
http://mobile.mag2.com/mm/0001146612.html
qrcodemobile.gif
下記のランキングサイトに登録しています。
内容が気に入ったらぜひクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

不動産投資物件の検索ならHOME'S不動産投資

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■質問について
何か私に具体的に聞きたい質問などがありましたら
なんでもけっこうです。どうぞ気軽にメールしてください。
もちろん匿名でもけっこうです。
moneylife100@gmail.com

ご質問いただいた内容をブログで
ご紹介させていただく場合もありますが
きちんとお返事はさせていただきます。

なお、紹介を希望しない場合は
その旨をどうぞお知らせください、

■管理人:マネーライフ研究会 坂場美泉

■注意事項
このブログはマイホーム獲得の情報提供を目的としており
投資の勧誘を目的としたものではありません。
投資などの最終的な意思決定は自己責任と判断にてお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━ アパート脱出大作戦 ━━━
08:50  |  工事の進捗状況  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.21 (Tue)

足場が・・・

9月を迎えてから何かと忙しく
久々の更新となってしまいました(^^;

現場を訪問するのも10日ぶりです。
すると足場の撤去工事が始まっていました。

CIMG0901s.jpg

足場が撤去されると
完成まで後僅かという感じがしてきます。

CIMG0903s.jpg

室内を覗くと2階への階段が設置され

CIMG0909s.jpg

その階段を上がった2階には
システムキッチンが設置されていました。

CIMG0911s.jpg

石膏ボードにパテが塗られていたので
あとはクロス工事だけだなぁと思っていたら
既にクロス貼り機が搬入されていました。

CIMG0906s.jpg

きっと次回の訪問時には
建物のほとんどは完成していることでしょう。
楽しみです。
11:05  |  工事の進捗状況  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.07 (Tue)

ガルバリウムとデコスドライ

2週間ぶりに現場を訪問してきました。

これだけ時間を空けると
工事もずいぶん進んでしまいます(^^;

CIMG0843s.jpg

建物はすでに外壁が貼られ始めていました。

ユニキューブの外壁は
ガルファン鋼板の上に
防さびのためのポリエステル塗装をされた
ガルバリウム鋼板になります。

ユニキューブはこの外壁により
独特の洗練されたデザイン性だけでなく
ローコスト性をも実現しているのです。

CIMG0844s.jpg

さらに建物内部では
ユニキューブ最大の売りである
デコスドライ工法による
断熱材工事が完了していました。

CIMG0846s.jpg

デコスドライ工法とは
新聞古紙からリサイクルされた
木質系断熱材のセルロースファイバーを
壁内と屋根裏に吹き込む工法で

通常のグラスウールや
ロックウールなどの断熱材に比べて
断熱・吸湿・防音効果が
とても高いと言われています。

【デコスドライ工法のスライドショー】


⇒デコスドライ工法の詳細についてはこちら

具体的な施工方法としては
内部カベ面に専用シートを貼り
(写真参照)

専用施工機からブロアーで風送し
セルロースファイバーを
壁内と屋根裏に均一に隙間なく吹き込みます。

この工法は断熱・吸湿・防音効果がとても高いため
私も自分のアパートに採用しようと
検討したことがありましたが

予算面で折り合いが付かず
泣く泣く断念した経緯があります。

そんな断熱工法を採用しているのが
このユニキューブなのです。

さて建物内部を見渡すと
既にバスユニットも設置され

CIMG0845s.jpg

床のフローリング材も
貼られはじめていました。

CIMG0847s.jpg

完成まであと僅かですね。
08:57  |  工事の進捗状況  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
