2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.26 (Thu)

明日から3日間ブログお休みします

明日から3日間夏休みをいただいて
新潟県の佐渡島に出かけてきます。

今回の旅行の目的は
ズバリ2年ぶりのダイビングです。

佐渡島でダイビング?
と思われた方もいるでしょうね。

ダイビングというと
伊豆や沖縄などが有名ですし
海のきれいな南の島で潜る
そんなイメージがありますよね。

しかし佐渡島も海の透明度は非常に高く
実は昔から人気のダイビングエリアだったそうです。

私もつい最近まで知りませんでしたが・・・(^^;

佐渡島のダイビングポイントでは
餌付けされダイバー慣れした
1メートルを超えるコブダイ(ナポレオンフィッシュ)や

kobu22.jpg

群れで泳ぐアイゴ

aigo3.jpg

そしてミノカサゴなどが見られるそうです。

mnksg6.jpg

そして今回お世話になるダイビングショップは
佐渡の老舗ダイビングショップ「フリーウェイ」さんです。
ウェブサイトはこちら⇒http://www.e-sadonet.tv/~freeway/index.htm
※上記写真もこちらのサイトからリンクさせていただいております。

さすがに水温は低いらしいので
夏場のこの時期しか潜る気にはなりませんが
佐渡島の海が楽しみです。

それでは行ってきます。
21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
