2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.14 (Mon)

マイホーム獲得術の全体像

こんにちは、坂場です。

今日もブログをご覧いただき
本当にありがとうございます。

さて、マイホーム獲得術について
これまで4回お話しさせて
いただきましたが

坂場さん!
前置きはいいから
そろそろ結論を教えてください!

具体的にどうすれば
アパート生活を脱出し
返済ゼロで
新築マイホームが獲得できるの?

そう思われている方も多いことと思います。

そこで今日は
前回予告したお話ではなく

どうすれば返済ゼロで
新築マイホームが獲得できるのか?
その全体像を
お話してしまおうと思います。

その全体像・やり方はこうです。

●ステップ1
60坪以上の土地を
競売などを利用しできる限り安く購入する

●ステップ2
その土地にグレードが高くしかもローコスト
(1棟1000万円以下)
の戸建住宅をフルローンで2棟建築する

●ステップ3
2棟のうち1棟には自分が住み
もう一棟は賃貸する
そしてその家賃収入でローンを返済する
そのために当初の返済期間は30年以上に設定する

●ステップ4
家賃相当額は別途積み立て繰り上げ返済に回し
ローン返済を15年程度で終わらせる

●ステップ5
15年後からは年額80万円程度の副収入が
(家賃収入)入ってくる

以上です。

これが返済ゼロで
新築マイホームを獲得する方法の
全体像になります。

この方法であれば借入金は
家賃収入だけで返済ができて
しかも15年ほどで返済も終わります。

さらに返済が終われば
家賃収入が丸々入ってくるのです。

少しはすっきりして
いただけましたでしょうか?

前回お話した
競売で土地を入手する方法は
この●ステップ1の話だったのです。

なぁんだ
そんなやり方ならもう知っているよ!とか
これは普通の不動産投資じゃないですか!

あなたはそう思われたかもしれません。

しかし
今まで私がお会いしてきた
多くの方々は

マイホームを入手する方法として
こんな方法があるということを
知りませんでした。

しかもこの方法は
普通の不動産投資とは異なり
極めてリスクの低い不動産投資である
と私は考えています。

それは以下の理由からです。

●新築でしかも戸建住宅の賃貸のため高い入居率が見込める
●15年でローンを完済する計画のため建物が老朽化する前に完済できる
●万一空室の場合でも現在の家賃程度の返済負担ですむ
●戸建住宅のため将来の売却が容易である
●そもそも土地や建物の仕入れコストが低い

これがリスクの低い不動産投資と考える理由です。

そして
多くのサラリーマンの方々は
この情報を全く知らぬまま
マイホーム探しを始めます。

そして住宅展示場を
あちこち回っているうちに
どんどん家が欲しくなり

仲良くなった
住宅販売会社の営業マンに
勧められるまま

30年以上のローンを組んで
高すぎるマイホームを購入し
返済地獄をスタートさせてしまうのです。

せめてこの情報を持って
マイホーム探しを始めていたなら

もしかしたら
マイホームの選択肢は
もっと広がったかもしれません。

せめてこの情報を使って
マイホームを購入していたなら

もしかしたら
もっと楽な人生を
歩むことができたかもしれません。

マイホームを購入し
苦しんでいる友人たちを見て
そう思うことが本当に多かったのです。

そのために
マイホームの購入を
これから検討するあなたに

一刻も早くこの情報を伝えたい。
そう思ってこのブログを始めたのです。

ところで、今さらなのですが
ここであらためて
自己紹介をさせていただきたいと思います。

私は現在、茨城で
ファイナンシャルプランナ-(以下FP)
として活動をしています。
資格は2級ファイナンシャルプランニング技能士です。

FPは
あなたの夢や目標を実現させるために
経済的な側面から
アドバイスやサポートするのが仕事です。

そして
FPにもそれぞれ得意分野があります。
私の場合、それは保険です。

実は私は
いわゆる「保険屋さん」なのです。

「保険屋さん」と聞いて
「びくっ!」とした方へ

どうぞ安心してください。

このブログを読んでいるあなたに
保険に入ってもらおうとは
まったく思っていませんから(笑)

「保険屋さん」と聞いて
「???」となった方へ

「なぜ保険屋さんが
マイホームや不動産の話をするの?」
と思われたでしょうね。

それは私がFPとして
人生の夢を本気で実現させるには
最も金額の大きい住宅の問題解決が
不可欠だと考えてきたからです。

私の得意分野は保険ですが
保険の問題だけをいくら解決しても

住宅の問題を解決しない以上
根本的な問題解決にはならないことを
実感してきたからです。

そのために私自身がこれまで
本業ではない不動産を独学で勉強し
そして自らを実験台とした
不動産投資をいくつも実践してきました。

<私がこれまで行ってきた不動産投資>
・区分所有マンションの購入・賃貸
・商業地を購入し駐車場経営
・廉価で購入した土地にハウスメーカー系アパートを建築
・競売で落札した土地にデザイナーズアパートを建築
 → http://www.port-square.com/
・競売で商業地の土地付店舗を落札しテナント経営 etc

そしてその中で
たくさんの経験と知識を得ることができました。

その経験と知識を
あなたのマイホーム購入に役立てて欲しい
あなたの夢や目標を実現するために
役立てて欲しい

本気でそう思ったからなのです。
今後のブログを楽しみにしてください。

次回は
なぜ今が競売で土地を取得する
過去最大のチャンス・最高のタイミングなのか
についてお話します。

今日も長い文章を読んでいただき
ありがとうございました。



------------------------------------------------------

↓よろしければメルマガもご購読ください↓
新着情報を配信!アパート脱出大作戦のメルマガはこちら

下記のランキングサイトに登録しています。
内容が気に入ったらぜひクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

不動産投資物件の検索ならHOME'S不動産投資

------------------------------------------------------

何か私に具体的に聞きたい質問などがありましたら
moneylife100@gmail.com
までご連絡ください。もちろん匿名でもけっこうです。

ご質問いただいた内容を
名前を伏せて公開させていただくこともありますが
きちんとお返事させていただきます。

マネーライフ研究会
主宰者 坂場美泉

------------------------------------------------------
スポンサーサイト
08:35  |  マイホーム獲得術  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moneylife100.blog133.fc2.com/tb.php/10-78dd5445

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
