2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.01 (Tue)

庭木の撤去

今日は6月1日
空は青く澄み渡り、とても気持ちがいい天気です。

ご夫婦の敷地では、今日から
庭木・カーポート・土間コンクリートの
撤去工事が始まりました。

世間は衣替えですが
衣替えならぬ「敷地の模様替え」ですね。

CIMG0401s.jpg

屋根ほどまで伸びた
2本のヒバとシュロを切り倒し
カーポートと土間コンクリートを撤去します。

作業は3日ほどで終わる予定です。

CIMG0399s.jpg

今日初めて知ったのですが
ヒバとはあすなろのことだったんですね。

井上靖の「あすなろ物語」という本に

「明日は檜(ヒノキ)になろうと常に思いながら
ついになれないあすなろ」

という挿話があったことを思い出しました。

檜になれないまま切り倒される
ヒバを眺めていたら

「自分はヒノキになれているのだろうか?」

青い空に
そんなことを問いかけてみたくなりました。



------------------------------------------------------

↓よろしければメルマガもご購読ください↓
新着情報を配信!アパート脱出大作戦のメルマガはこちら

下記のランキングサイトに登録しています。
内容が気に入ったらぜひクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

不動産投資物件の検索ならHOME'S不動産投資

------------------------------------------------------

何か私に具体的に聞きたい質問などがありましたら
moneylife100@gmail.com
までご連絡ください。もちろん匿名でもけっこうです。

ご質問いただいた内容を
名前を伏せて公開させていただくこともありますが
きちんとお返事させていただきます。

マネーライフ研究会
主宰者 坂場美泉

------------------------------------------------------
14:53  |  工事の進捗状況  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moneylife100.blog133.fc2.com/tb.php/4-6ed6650b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
