2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.06 (Mon)

無料メールサポートの中身その3

こんにちは、坂場です。

今日もブログをご覧いただき
本当にありがとうございます。

さて、前回お伝えした通り
Mさんは土浦の物件を無事落札できたのですが

今日は無料メールサポートの第3弾として

現地調査の写真を送っていただいてから
その後の入札~落札までの
Mさんとのメールのやり取りをお伝えします。

入札金額を決める際のMさんの気持ちは
入札を行う方すべてに共通する感情だと思います。

この感情を抑えることが
競売で安く土地を購入するポイントになると思います。

それではどうぞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Mさま

写真拝見しました。

水道・下水道ともに敷地内まで
引き込みされているようですね。

さて、いよいよ明日から入札開始ですが

入札はどのように行いますか?
郵送ですか?持参されますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

坂場様

お世話になっております。

郵送でチャレンジしてみようと思います。

土浦裁判所から、入札一式の書類を取り寄せました。

書き方が良くわかりませんが、

検索してとりあえず書いて。日立の裁判所に正しいか確認してもらい

OKだったら郵送しようかと考えてます。

問題は入札額をどのように設定するかで悩んでます

とりあえず最低額でいいかなと思ってるところです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Mさま

了解しました。
不明な点がありましたら
お尋ねください。

入札額決まりましたら教えてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

坂場様

お世話になっております

入札額で迷ってます。

買受可能価格が3176000円なので
3311000円ぐらいにして
保証金の20パーセント
662200円を振りこんでこようかと考えてます

どうせ参加するなら取りたですが、
10万20万単位で負けるのも悔しいし
なかなか難しいとこです。
過去データを見るとなかなか最低額では難しそうです。

入札金額を決める際の判断基準、テクニック(一円単位等をまで記載する等)
などアドバイスをいただけないでしょうか?

もう一点なのですが
入札書類を書いたのですが
書類の不備のチェックをしてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Mさま

お疲れ様です。

この物件は立地は良いのですが
敷地の奥行きが8mと短く
しかも1回目の入札ですので
それほど多くの競合者はいないと思います。

ですので3311000円は
まずまずの金額設定だと思います。

そして万が一の同額入札を避けるために
1円単位の入札も良いと思います。

ただし落札できるかどうかは運次第です。

競売で土地を取得する場合に大切なことは
この物件しか無いとは思わないことです。

落札できなかったとしても
次にもまた物件は出てくる
そう考えてけっして焦らないことです。

ただし入札金額の上限を決めておくことは
必要かもしれませんね。

それから書類の不備のチェックは
23日の月曜日でしたらOKです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

坂場様

アドバイス有難うございます。

そうですね、次回もあるし
取れなかったら縁がなかったと考えたほうが
よさそうですね。

80坪前後で
金額設定は330万前後
と設定しようと思います。

金額設定ははじめの設定で行こうと思います。

それではお手数ですが
月曜日に書類の不備のチェック
よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Mさま

了解しました。
ところで前々回のメールを読み返して気になる点が・・・

>買受可能価格が3176000円
>なので
>3311000円ぐらいにして
>保証金の20パーセント
>662200円を振りこんでこようかと考えてます

買受申出保証額は
入札者が決めるものではありません。

振り込むべき保証金は
あらかじめ決められた
売却基準価価額397万円の20%
794000円になります。

どうぞご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

坂場様

お世話になっています。

危なかったです。
ありがとうございました。

入札一式の書類なのですが
FAXで送信してもかまいませんか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Mさま

遅くなりましたが書類確認しました。
誤りはありませんでした。

なお8月27日が入札締め切りですので
あまり時間がないので
書留も速達がよいかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

坂場様

書類の確認ありがとうございました。

裁判所に書き方の確認をお願いしたところ

断られてしまったもので本当に助かりました。

早速あの後入札書類を書留で送ってきました。

今回の競売の経験は坂場さんのサポートがなければ

完全に無理な話でした。

取れても、取れなくても、貴重な経験をさせていただき

大変ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Mさま

入札ご苦労様でした。
あとは9月3日の開札を待つだけです。

落札できるといいですね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Mさま

いよいよ明日開札ですね。
落札できることを祈っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

坂場様

先程ネットで確認したらば

落札できた模様です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Mさま

落札おめでとうございます。
私も確認しました。

入札者はもう1名いたようですが
値付の勝利ですね。

これからまた忙しくなると思いますが
引き続き頑張っていきましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

坂場様

坂場さんのアドバイスのおかげで

落札することができました。

ありがとうございます。

これからもひとつよろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こうしてMさんは土浦市の74坪の土地を
最低売却基準価格397万円の約80%
331万1000円で落札することができました。

1週間後に売却が決定したら
残金を振り込みさえすれば
この土地は正式にMさんの物となります。

そうしたら今度は
戸建賃貸住宅建設に向けての作業が始まります。

そちらも引き続きメールサポートを行っていきますので
ご報告させていただきたいと思います。

どうぞ楽しみにしていてください。
それでは

=================
無料メールサポートのお申し込みはこちら
=================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓よろしければメルマガもご購読ください↓
新着情報を配信!アパート脱出大作戦のメルマガはこちら
↓携帯版メルマガはこちら↓
http://mobile.mag2.com/mm/0001146612.html
qrcodemobile.gif
下記のランキングサイトに登録しています。
内容が気に入ったらぜひクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

不動産投資物件の検索ならHOME'S不動産投資

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■質問について
何か私に具体的に聞きたい質問などがありましたら
なんでもけっこうです。どうぞ気軽にメールしてください。
もちろん匿名でもけっこうです。
moneylife100@gmail.com

ご質問いただいた内容をブログで
ご紹介させていただく場合もありますが
きちんとお返事はさせていただきます。

なお、紹介を希望しない場合は
その旨をどうぞお知らせください、

■管理人:マネーライフ研究会 坂場美泉

■注意事項
このブログはマイホーム獲得の情報提供を目的としており
投資の勧誘を目的としたものではありません。
投資などの最終的な意思決定は自己責任と判断にてお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━ アパート脱出大作戦 ━━
スポンサーサイト
10:10  |  無料メールサポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://moneylife100.blog133.fc2.com/tb.php/74-85e3cfff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
